岩戸歯科クリニックの診療の流れ

横須賀市岩戸の歯医者「岩戸歯科クリニック」にはじめてご来院いただく患者様のために、当院における診療の流れをご案内します。当院では、「すべての患者様のお口の中が、常によい状態になること」を目標に掲げて診療を行っており、虫歯、歯周病、歯並びの乱れ、銀歯の見た目、歯の欠損といったお悩みやインプラント治療・矯正治療のご要望などに幅広く対応しています。まずはお気軽にご相談ください。

ご予約・初診 ご予約・初診

当院ではできるだけ患者様をお待たせすることがないように、そしてじっくり適切な診療が行えるように、予約診療制を採用しております。まずは、お電話にてご予約ください。

TEL 046-849-1875
受付時間 月曜・水曜 8:30~12:30 / 14:30~18:00
火曜・金曜 8:30~12:30 / 14:30~21:00
土曜 8:30~12:30
休診日 木曜・日曜・祝日

初診では、患者様ご自身が感じている歯のお悩みや、お薬の服用状況などについて問診票にご記入いただきます。受付にお薬手帳や健康保険証をお持ちください(インプラント治療など、健康保険が適用されない診療メニューもございます)。

応急処置 応急処置

応急処置

痛みがひどい際や出血が認められる場合は、先に応急処置を行います。症状が落ち着くのを待って、検査を行います。

検査・診断 検査・診断

検査・診断

唾液検査やレントゲン撮影、歯周病検査などによって、診断に必要な情報を集めていきます。治療内容や症状によっては、歯科用CTなどによる精密検査を実施することもあります。痛みなどの症状を取り除くだけでなく、根本的な問題を解決するために、患部だけでなくお口の中全体を正確に把握することが大切です。

治療計画のご説明 応急治療計画のご説明処置

治療計画のご説明

患者様のご要望や検査結果に基づき、治療計画を立案します。治療法だけでなく、治療期間や費用などについても丁寧にご説明し、ご納得いただいた上で治療法を決定します。

治療 治療

治療

治療開始後も、ご不明な点があればその都度お気軽におたずねください。患者様の独断で治療を中断すると症状が再発してしまったりさらに悪化してしまったりすることもあるので、私たちと一緒に治療完了を目指して頑張りましょう。

メインテナンス メインテナンス

メインテナンス

治療後は、改善した口腔内環境を末長くキープするため、歯科医院で定期的なメインテナンスを受けましょう。定期検診では検査だけでなく、PMTCやフッ素塗布などの予防処置も行っています。

患者様にとって通いやすい歯科医院であるために
岩戸歯科クリニックの特徴はこちら